ビットコインは儲かるか?現役女子大生がビットフライヤーでBTC、ETH、Monaの買い方売り方を解説。口コミと評判はあてになるか?

女子大生が仮想通貨をやってみた

太陽光発電

太陽光発電とは?

投稿日:

taiyoukou3

 

太陽光発電は太陽電池(ソーラーパネル)を利用して太陽光のエネルギーを直接電力に変換する発電方式のことです。

地球に降り注ぐ太陽エネルギーは世界の年間消費エネルギーをたった1時間でまかなうことができるほど膨大なエネルギーです。

この太陽エネルギーは太陽が赤色巨星となる約50億年後まで利用できると考えられ、事実上無限ともいえるエネルギーであるため枯渇する心配がありません。

しかも発電時に地球温暖化の原因とされている二酸化炭素(CO2)などの有害物質を全く排出しません。エネルギー問題や環境問題にも貢献度の高いシステムとして注目され、低炭素社会の成長産業として年々需要が拡大しています。
太陽光発電は電気を蓄える機能はありませんが、発電した電気が余った場合電力会社に売り、不足した場合には電力会社から買うことができます。

電力の安定供給を確保しつつ、発電した電気を無駄なく活用することができる合理的なシステムです。

また太陽光パネルは機械的に動作する部分がないので維持管理がたやすく、20~30年の長寿命だと言われています。

国や地方自治体は低炭素社会への転換を進める有力な手段として太陽光発電システムを設置するご家庭に補助金を交付し、太陽光発電の普及を推進しています。

 

-太陽光発電
-

Copyright© 女子大生が仮想通貨をやってみた , 2018 AllRights Reserved.