ビットコインは儲かるか?現役女子大生がビットフライヤーでBTC、ETH、Monaの買い方売り方を解説。口コミと評判はあてになるか?

女子大生が仮想通貨をやってみた

仮想通貨の用語集

マウントゴックス (MTGOX)とは

投稿日:

 

 

ビットコインと聞くと、マウントゴックスを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

 

マウントゴックスとは

マウントゴックスについては以下に詳しいです。

https://kotobank.jp/word/
からの引用です。

インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」のオンライン取引所。株式会社MTGOX(マウントゴックス、本社・東京都渋谷区)が運営している。2010年にビットコイン取引所として運営を開始。11年、マルク・カルプレスが最高経営責任者(CEO)を務める株式会社ティバンに事業譲渡され、12年には同氏が代表を務めるMTGOXに運営業務が移管された。その後、世界有数のビットコイン取引所へと成長したが、13年5月頃より同社へのサイバー攻撃が増加。14年2月7日より一部の取引が無期限停止とされ、同26日、当面の間、全ての取引を停止するとの声明が公式サイトに発表された。同28日、MTGOXがサイバー攻撃によるビットコインと銀行預金の流出により債務超過に陥ったとして、東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請、受理された。

 

2014年2月、東京都内でビットコインの売買を行っていた私設の取引所「マウントゴックス(MTGOX)」社が、顧客から預かったビットコインなど数百億円を消失したとして経営破綻するという事件が発生した。(その後、同社CEOによる横領等の疑いが強まり、警視庁は、2015年8月に、私電磁的記録不正作出・同供用容疑でCEOを逮捕している。)
この事件で、ビットコインの安全性や信頼性が疑問視される時期もあった。

 

このような負の事件を経てから、現在のように信頼性が増えていったっていうのもあるのではないでしょうか。

 

ビットコインを買うにはビットフライヤーへ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


 

-仮想通貨の用語集
-,

Copyright© 女子大生が仮想通貨をやってみた , 2018 AllRights Reserved.