ビットコインは儲かるか?現役女子大生がビットフライヤーでBTC、ETH、Monaの買い方売り方を解説。口コミと評判はあてになるか?

女子大生が仮想通貨をやってみた

仮想通貨の用語集

マイナー 採掘者とは (マイニング、採掘とは)

投稿日:

 

ビットコインをやっていて、マイナーと言う言葉もよく出て来ます。

マイナーは採掘者の意味ですが、仮想通貨における採掘者とは何なんでしょうか?

 

以下に詳しく書かれていました。

https://bitflyer.jp/ja-jp/glossary/miner

採掘者(マイナー)とは、採掘(マイニング)を行う人を示します。ビットコインの創成期には個人PCでマイニングを行うことも可能でしたが現在では専用のハードウェア(ASIC機)を何千台も束にしたファーム(工場)と呼ばれる組織でもないとほぼ採掘することは出来ません。

マイニング・ファームは10社程度でシェアの90%以上を占めており、多くは電気代・初期投資の安い中国企業となっております。その総投資額は数千億円とも言われています。

マイナーはそのシェア分のブロック生成権を持っていると言えます。

同様にそれはビットコインのプロトコルの変更に対する投票権となり、マイナーを説得できないような勝手な変更は無視され、大きく投資したものがビットコインプロトコルの変更に影響力を与えることができます。

 

 

ちなみに、自宅のパソコンでマイニングを行うことも出来るようです。

パソコンでビットコインのマイニング

 

うーん。。

昔は個人でも採掘して稼ぐことができたようですが、現在、日本でやるには電気代を考えると割に合わないようです。

マイニングは電気代の安い国に任せましょうか。

ビットコインを買うにはビットフライヤーへ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

-仮想通貨の用語集
-,

Copyright© 女子大生が仮想通貨をやってみた , 2018 AllRights Reserved.